はてなブログ 初心者はまずこれ「ブログチャレンジ」をやってみよう

はてなブログはほんとに様々な企画をやっていますね

 

今回、はてなブログをいじっていると「ブログチャレンジ」という

ものをみつけたので、なんとなくクリックしてみました

 

なんでも

 

ブログチャレンジ」は、

はてなブログを華麗に使いこなすチェックリストだそうです

 

チェックリストというだけあって、はてなブログをだれだけ使いこなしているのかの自己申告制の企画。

 

自分も挑戦し、クリアしてある項目にチェックをつけていくと

レベル5」まで成長しました!

 

そして名前も「Lv.1 駆け出しのpetyaan」

から「Lv.5 漆黒のpetyaan」

になり、

 

うれしくなったので横にある「名前をツイート」というボタンを押してしまいました笑

なんか「レベル」というゲーム的な要素を少し加えるだけでこんなにモチベーションがあがるものなんですね

 

しかもこの「ブログチャレンジ」は単に項目をクリアするとレベルと名前が変わるだけじゃないみたいです。

 

POINT」ももらえます!

 

何に使うかはよくわかんないんですけど、多分なにかいいことにつかえるのでしょう。。笑

ためていて、損はないと思います

 

項目がたくさんあって、次に何をすればいいかの道標にもなるので

僕みたいなはてなブログ初心者は、まず「ブログチャレンジ」をするのをおすすめします!