はてなブログ はじめての「デザイン変更」

はてなブログを昨日はじめてみて、ネットで

はてなブログ 最初にやること」と検索をかけてみました。

 

すると、ふたつ目のサイトの一番はじめに「デザインを変える」

という項目を発見しました!

 

テーマ ストア - はてなブログ

はてなブログユーザーが作成したデザインテーマを、自分のブログにインストールできます。

 

こちらを覗いてみるとたくさんの「テーマ」があることに驚きました。

公式のテーマはもちろんのこと、個人がテーマを作成し提供できる仕組みになっているみたいですね。

 

たくさんあり、迷ってしまったのですが僕はまず「人気のテーマ」第一位をインストールしてみることにしました

 

moonnote.hateblo.jp

 

こちらが、僕が見た時「人気のテーマ」第一位となっていたテーマですね。

人気だけあって作りがしっかりしていますね。

上記の記事で細かい説明や仕様も確認できますので、

気になった人は見てみてください

 

他にも気になった「テーマ」が多数あったので、色々と試してみたいと思います

 

インストールもすごくかんたんでした